KMX200-3   マフラーのグラスウールを抜いてみた

Uncategorized


2020年09月15日

どなたかのブログで、グラスウールの交換でグラスウールを抜くと、うるさくなったので新しいグラスウールを詰めておられました。
グラスウールはマフラーからの2サイクルオイルのたれを吸収する役割があり、マフラーの熱で、そのうち揮発して無くなるとの事。  


私の場合は、揮発して無くなるどころか、後輪にたれて見た目が汚いし、後輪にオイルが付くのは許せない。

 結局、下の写真のようにウェスを巻き付けております。適当な時期に交換ですね。このほうが良いかと。


グラスウールは入れず。エンジンのふけ上がりが、より良いし音も大きくなってない。
排気の抜けが良くなってアクセル開度が減り、燃費も良くなるといいな。

ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました