KMX200-1  燃費がどの位か

Uncategorized

2020年08月3日~08月9日 

1434㎞を一般道と自動車専用道路と高速道路を走りました。
燃費 総合燃費:28㎞/L 、高速道路:23㎞/L、オイル消費 336km/L
タンク容量が9Lなので、タンク内にガソリンを2L残して給油するとして、
高速道路では、161㎞毎に給油ですね。
2時間足らずで休憩&給油です。無給油距離が短いです。更に2回の給油ごとにオイルも足します。
(オイルタンク容量が1.2Lです。2回給油した時点で、322㎞走行しています)
オイル缶を持参するか、ガソリンスタンドでオイルを買うかの選択です)

一般道では、196㎞毎に給油ですね。
200km毎に近所のスタンドで給油ですね。こちらは普通ですね。
(困ることはありません)
 2020年10月3日 131km/5.1L=25.7km/L
 2020年11月3日 101km/4.16L=24.3km/L
 2021年 2月 4日 184㎞/8.22L=22.4km/L
 2021年 2月14日 150㎞/4.49L=33.4km/L

2021年2月20日 コメント

・ ドライブギヤを16Tから17Tに変えました。
  燃費に効くでしょうか。高速道路での燃費向上も期待しています。
  (93㎞/h(メータ読み)で、6000rpmなので、燃費も悪かったです)

・ 2サイクルオイルの量を絞って様子を見ています。
  336㎞/Lは問題! アクセルに対しての吐出量を、設定値より絞りました。
  それでも煙が多いですね。
RZ250でも500㎞/Lと書いてありました(どっかの情報)。
  サービスマニュアルによると、
  オイルポンプの点検時、混合燃料は20:1と書いてある。
  レース用2サイクルエンジンの混合燃料は、
  ネットを見ていると20:1から23:1位と書いてある。
  ガソリン燃費が25km/Lならオイル燃費は500km/Lはいきたいね。

・ エンジンの焼き付き防止で”Super Zoil for 2cycle”を使います。
  燃費も延びるかも。オイルの消費量は変わりません。
関連記事はこちら 
https://myuke0519.com/archives/222
ご参考になれば幸いです。

一回は入れる価値ありそうですよ↓

スーパーゾイル エンジンオイル添加剤 SUPER ZOIL for 2cycle 2サイクル用 450ml [HTRC3]

コメント

タイトルとURLをコピーしました