KMX200-5  キャリアとキャリアバッグを取り付ける   

Uncategorized

2020年12月13日 

舗装路を長距離を走る場合、キャリヤBOXがあると、ありがたいです。
皆さんのKMX200の情報を見せていただき、
結局、KLX250用 ”ROUGH&ROAD:RALLY591アルミキャリア”を流用しました。
(KMX***用は、どこにも見当たりません

そのままでは取りつかないので、以下の部分を下向きに曲げます。 頑丈なパイプに先っぽを突っ込み、左右均等に適度に曲げてもらいました。 適当な角度に曲げるとシート外しも問題なくできます。

 

重いものがキャリアBOXに入っていて、長時間、揺すられるので、しっかり固定しました。
後ろ側の取り付けステーは、現物合わせで3mm厚のアルミ板で自作しました。うまくいきました。  

 

キャリアBOXを取り付けます。ヘルメットが収まるサイズを選ぶといいですね。
オフ車としてはダサくなったとの評価もありますが、本人は至って満足(笑)。

ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました