KMX200-8   A1 にナックルガードをつける

Uncategorized

2021年02月07日 

ナックルガードを入手したものの、取り付けられません。
調べると、クラッチ側、ブレーキ側にレバー止めを兼ねた頭の長いボルトが必要みたいです。
さらに初期型のA1には、ナックルガードの設定がないのか、A2以降の以下の部品を入手するしかないです。 さらに左右でボルトの長さがちょっと違うんですね。

ブレーキ側92002-1879 (ボルト・レバーセット)在庫あり 720円(税抜き)
クラッチ側92003-1880 (ボルト・レバーセット)在庫あり 720円(税抜き)

クラッチ側はあっさり付きました。
ブレーキ側は、汎用のマスターバックに変わっているので付きません。なんで変えたんだろう。


AMAZONで調べると新品が2000円台で買えるみたいです。マスターバックのメンテ代より安い!。

 



ナックルガードをつけるには純正品のマスターバックが必要です。困りました。
KMX200 A1用 43015-1328 欠品
KMX200 A2用 43015-1364 欠品

ネット検索すると、
なんとなくKDX125SRとかKDX200,KX80/85のマスターバックの形状がKMX200と似ています。 ナックルガードも付きそうで、ハンドルの径が同じならOKか。
KDX125SRのマスターバックに交換。取り付きました。


KDX200/125SR, KX80/85, KLX110/125/250R/600/650のマスターバックを代替品で使えますね。
部番が異なるので、どこかしら形状が違うのでしょう。レバー本体も代替えが可能そうです。 レバー色が違うみたいです。気になるなら入手すればよいですね。



ご参考になれば幸いです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました